Yellow Green Mechanical

八神きみどりが文章を書くブログです。主に読んだ本や、観たアニメや映画の感想を備忘録として綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋モブという概念があるらしい

ことを知ったのだが、天下無双のグーグル先生に訊いてみたらどういう概念かをまとめてある記事などは見当たらなかった。そこから引用して簡単に説明しようかと思ったが、まぁ語感からある程度は類推可能な、そう難しくはない概念だとは思う。 “モブ(英:mob…

継続し始めた行動が強迫観念に成り代わる気持ちについて

読書、アニメ視聴、映画視聴において顕著に現れる自覚がある。 今日は本を買いに外に出た。僕は外に出るのが、いや、人間が密集している場所に行くのがあまり好きではないタチなのだが、電子書籍を積極的に利用し始めようと思い始めた(KindleやBookWalkerな…

筺底のエルピス4 ―廃棄未来― を読んだあとの気持ち

筺底のエルピス4 ?廃棄未来? (ガガガ文庫) 作者: オキシタケヒコ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 読んだら感想を書くみたいなことを前回書いた記事で書いたような覚えがあるし、ちょっと…

ブログの記事を書くことで抱く達成感について

なんかこう、「よし、今日も一日何もしなかったわけじゃないぜ!!」みたいな気持ちになってしまうよね。 僕はかなり単純な人間なので、こうして昨日一昨日とブログを書こうと思って益体が無い内容であることは自覚しながらも書いて公開して、今日もこうして…

やる気が出ない状態について

基本的に、身体は倦怠感に包まれている。精神の方もそれに寄り添っている気がする。順序は逆かもしれないが、双方ともがマイナス方向に位置し続けて結構長い時間が経つ実感がある。つまり、だるくてめんどくさい状態だ。元々やる気とか活気とかなんかそうい…

ブログの管理画面を開くと身構えてしまう気持ちについて

なんていうんだろう。ブログをこう、書かなきゃ!みたいな気持ちでいるとハードルが上がってしまうということは往々にしてあるとは思う。 別にここは大逸れた発表の場ではないし、何か目新しいことを書かなきゃいけない決まりがあるわけでもないし、思ったこ…